
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日の記事にはリアルの事もちろっと書きます。

今日は近くのショッピングモールに入ってるペットショップへ散歩がてらにいってきました、動物かわいいねー!余裕があったら色々と飼ってみたいもんだなぁ(*´ω`*)
今までちゃんとしたペットって金魚以外いないんだよねー。
道端で弱ってた鳥を保護したことあるけどすぐに死んじゃったという苦い経験はあるけど(・ェ・`) ペットショップで同じ種類の鳥(文鳥)見ると思い出しちゃいますね。
それで・・・、買ってきちゃいました@w@!
同じ過ちは犯すまいと今度は慎重に面倒見ないといけないな!
買ってきた鳥は文鳥で名前は「ちゅんた」と名づけました。
まだちゅんたは慣れない環境にとまどってるみたいだけど早く慣れてくれるといいなーと思ってます。

後はマビノギでの事で思ってること、折角ギルドも作ってメンバーもそこそこいるので何かイベントでもするかなーとか考えております。何か面白いイベント案などありましたらコメントにでもカキコお願いします。

11/28|リアルっぽいコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ハロウィンイベントが終わったと思ったらもう次のイベント紅葉狩りですかー!
イベントがあるのはいいけどもうちょっと間隔あけてもよかったんじゃないの?@w@;
と、思いつつもちゃんとやってきました!
紅葉狩りイベントはみんなで協力して切りかぶを成長させて最終的には木を殴って紅葉を落とす。なんともえぐい気がしなくもないですね(
内容としては
1.空き瓶に水を汲む
2.木に水をあげる
3.成長しきったら木を叩く

とシンプルですが作業は大変でした。
場所はティルコネイル、ダンバートン、イメンマハ、トゥガルドアイル、センマイ平原。
後半の二つは近くで水が汲めないのが難点でしたね。

参考までに木の成長記録でも@w@↓
木1


木2


木3


木4


木5


これで切りかぶ状態合わせて6段階の成長でした。

おまけ↓
ハコハコ


こんな事もあるんですね@w@;

11/24|マビノギコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
二週間ハロウィンの悪夢のせいで更新する気でなかったけど、結局イベント中のSSはちっこいんだよね(ぁ

んでネタも溜まってるかなーと思ったけど誤字ばっかのせてもあれだしね(ぁ
とりあえずこれだけで我慢しておいてください↓
代価


11/17|マビノギコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
強制的に10歳児の体系になってしまう悪夢のハロウィンイベントもとうとう終焉を迎えました!なんとよろこばしい。
しかし戻ってみると差が大きすぎて違和感がすごいもんだ・・・、まぁ、小さいよりいいけどね!そのうち慣れる!
小さい状態じゃ更新する気もなかった分ネタも若干たまってるんで、それら整理し終わってから再度どんどん更新していきます!
11/15|マビノギコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ハロウィンイベントねー、強制的にちっこくされるという悪夢のイベントとかしました・・・!
あんまちっこいの好きじゃないんだよね!
ので写真も乗せることもなく文字だけ更新、
綿あめイベント↓
各地にランダムで出現する綿あめ羊から羊毛狩りの要領で綿あめをとってくきて、フレッタと個数と種類に応じてプレゼントが貰える。
クッキーイベント↓
ウレイドの森orカルー森に定時に現れる木から5個までクッキーがでる、それを食べると中からクーポンがでてティルコの変なネコに話しかけるとランダムでアイテムがもらえる。

はっきりいって両方報酬に興味なかったのでフレ達の手伝いだけで終わりにしました(*´ω`*)
だってローブきないし(

羊イベントでは極端に紫色がでなくて四苦八苦したりクッキーイベントではみんな太ったり、もうちょいマシなイベント考えてくれネクソン!

それでは今回はSSなしでここまで!
11/02|マビノギコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ゃょぃ 燕

Author:ゃょぃ 燕
普通に書くと「弥生 燕(えん)」です。
最近は主にマビノギのマリーサーバーに「ゃょぃ」として現れます。つっこみたくなるので天然行為は控えてください(ぁ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
